足のかゆみに悩む人は日本人の場合だと4人に1人だといわれています。
東京大学病院皮膚科外来が集計した性別ごとや年齢別の割合を示すデータでは、男性と女性の割合がほぼ同じだという結果が出ています。
つまり、かゆみに悩んでいる人の2人に1人が女性だということ。
以前は足のかゆみは男性がよくなるものでしたが、近年は女性がハイヒールやブーツなど通気性の悪い靴を長時間はくようになったことで女性の割合があがっていると分析されています。
このことから、足のかゆみの症状が出るのは男性だけではなく、女性も多いことがわかります。
足がかゆかったり、匂いがひどいのに、病院に行くのが恥ずかしいと思っていませんか?
女性の場合は、薬局などで市販の薬を買うもの恥ずかしいかもしれません。
でも、足のがまんできないかゆみをなんとかしたい。
だったら、自宅でケアできるフットケア商品を試してみませんか?
クリアフットヴェールを女性におすすめする理由
僕も足のかゆみに長年悩まされていましたが、クリアフットヴェールというフットケア商品でかゆみの悩みを解消できることができました。
僕は男なので病院に普通に通っていたんですけど、毎年のように病院通いするのも嫌になったので、自宅でかゆみを解消できるフットケア商品を試すことにしたんですよね。
クリアフットヴェールを使ってみた結果を次の記事で詳しく書いているので、興味があれば参考にしてください。
【クリアフットヴェールがかゆみに効果があるのか購入して試してみた】
クリアフットヴェールで足のかゆみを解消できた
さきほども書きましたが、クリアフットヴェールをおすすめする理由の1点目は、なんといっても、『自分が実際に使って、かゆみの悩みを解消できた』から。
クリアフットヴェールは効果が出るまでに多少時間がかかることもありますが、塗り続けることでかゆみを解消することができます。
クリアフットヴェールを使えば、誰の目も気にせず自宅でケアできる
次に、クリアフットヴェールをおすすめする理由が、病院に行くのが恥ずかしい女性こそ自宅でケアできるクリアフットヴェールがいいんじゃないかと思ったからです。
クリアフットヴェールは公式サイトから販売されているので、誰にも知られずにネットでの注文ができます。
※クリアフットヴェールは楽天やAmazonなどでは販売されていません。また薬局などでも市販されていないので、公式サイトのみでの販売となります。
また、自宅に届けられてもそれがフットケア商品であることはわからないパッケージになっています。
このあたりは、女性のこともしっかり考えているメーカーならでは。
なので、万が一届けられた商品を他の人に見られても、ただの化粧品としか思われません。
ちなみに、販売メーカーは東証一部上場企業の『(株)北の達人コーポレーション』で、アイキララなどの有名な女性向け商品も販売しているので、安心感はあると思いますね。
クリアフットヴェールはかゆみの解消と再発防止が同時にできる
そして、クリアフットヴェールをおすすめする3点目。
クリアフットヴェールが他のフットケア商品と違う一番の特徴ですが、かゆみを解消するだけではなく、再発防止までを考えて開発された商品だということ。
足のかゆみは、何度も繰り返すのが一番悩むところ。
先にも書きましたが、僕も毎年のようにかゆみが出てきて、そのたびに病院に通ってました。
でも、さすがに嫌になりました。
面倒くさくなりました。
だから、再発防止に効果があるといわれているクリアフットヴェールを試してみたんです。
クリアフットヴェールは肌への影響はない?
女性の場合、特に肌への影響がない商品なのかがすごく気になるところだと思います。
クリアフットヴェールの成分は次の通り。
クリアフットヴェールに含まれる成分 |
水、BG、グリセリン、竹酢液、カキタンニン、サリチル酸、ポリ乳酸、硫酸(Al/K)、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース、 乳酸Na、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、ティーツリー葉油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール |
成分を確認すると、肌への影響がありそうなものは含まれていないことがわかると思います。
参考までに、クリアフットヴェールは第三者機関による大規模な評価試験も実施しているので、安心して使えます。。
また、専門スタッフによる無料カウンセリングのサービスがあるので、足の状態などを気軽に聞いてみるのもいいかもしれないですね。
クリアフットヴェールは女性のかかとのカサカサもしっとりしてくれます
他の記事でも書きましたが、僕の嫁さんは下の写真のように女性特有の『かかとがカサカサ状態』になっていました。
この状態になると、ストッキングを履く時にカサカサのおかげでひっかかって伝線することが多いらしいですね。
試しに、嫁さんにもクリアフットヴェールを使わせたら、かかとのカサカサがなくなって、今はしっとりしてなかなかいい感じでかなり喜んでいます。
クリアフットヴェールは女性の足のケアにも有効だという話は本当のようです。
市販の薬とは違うクリアフットヴェールの特徴
足のかゆみ解消をうたっている市販の薬には強力なものもあるようです。
ですが、強力がゆえに肌へのダメージも相当なものだという話も聞きます。
クリアフットヴェールは肌にも優しく、その特徴の物質がCPL(環状重合乳酸)
CPLは、皮膚や毛髪のタンパク質との親和性が高く、保水性や保湿性に優れているというのがポイント。
だから、CPLが足の肌を整えて、かゆみが出づらい本当の肌へ導いていきます。
肌を整えると同じに、かゆみそのものを攻めるのが『竹酢液』
竹酢液に含まれるフェノール系化合物には、足裏のカサカサなどに働きかけ、肌を傷めずに角質層に潜んでいるかゆみの元まで浸透する特徴があります。
クリアフットヴェールの特徴を一言でまとめると、次のようになります。
かゆみのもとを竹酢液で追い出して(症状解決)、CPLでかゆみのもとから守る(再発防止)
かゆみが解消されても、クリアフットヴェールを有効利用してケアする
かゆみは油断すると何回でも繰り返されます。
だから、かゆみが解消されたら安心するのではなく、その後のケアがものすごく大事になるんですね。
クリアフットヴェールを塗り続けるだけでも再発防止の効果はありますが、次の点に気をつけることでさらに再発防止の力が強力なものになっていきます。
- お風呂では、かゆみの症状が出ていた患部を石鹸で丁寧に洗う。
- お風呂からあがったら、足を十分に乾かして患部を中心にクリアフットヴェールを広く薄く塗る。
- 蒸れにくくて、爪に負担がかからない履物を履く。
- 通気性のいい靴下を履く。
お風呂では、かゆみが出ていた患部を中心に、足全体を丁寧に洗ってください。
そして、お風呂から上がった後のクリアフットヴェールを塗ることが大事。
きちんと足を乾かせてから、かゆみが出ていた患部を中心に広く浅く塗ってください。
沢山塗る必要はありません。
女性の場合は、爪に負担がかかることで、爪にかゆみを伴う症状が出る場合もあるようです。
だから、ハイヒールなどはできるだけ避けて、もし許されるのであれば、通気性がよくて爪に負担がかからないスニーカーなどを履くようにしましょう。
もちろん職場でも、サンダルなど通気性がいいものが履くことが大事です。
また、靴と同様に気をつけたいのが靴下。
僕は再発防止に5本指の靴下を愛用していますが、この靴下は指と指の間がくっついて湿気がこもらないようにする効果があります。
ただ、見た目がかっこ悪いので、それが気にある人は5本指に見えない靴下も販売されているようなので、そういう靴下を使ってみてください。
クリアフットヴェールでがまんできないかゆみ、匂いを解消して悩みのない生活を
ここまで、クリアフットヴェールをおすすめる理由を中心に書いてみました。
最後に、クリアフットヴェールをおすすめする理由をまとめると、
- 長い間かゆみに悩まされてきた僕が、クリアフットヴェールを使ってかゆみを解消できた。
- 病院通いの煩わしさもなく、自宅で都合のいい時間にケアできる。
- かゆみの悩みどころでもある、繰り返すかゆみに悩まされないですむ。
これからまだまだかゆみが強くなっていく時期です。
かゆみというのは我慢出来ないのがつらいところで、症状が進むと解消するまでに時間がかかってしまうこともあります。
だから、かゆみには早め早めのケアが大事。
かゆみや匂いの悩みから解放されて、他の人の目も気にしない生活を送ることができたらと思いませんか?
かゆみに悩んでいるんだったら、公式サイトでクリアフットヴェールについて確認してください。
クリアフットヴェールは使ってみたら、その良さを実感できると思います。